本文へ移動

先輩職員さんからメッセージ

先輩方からのメッセージ

急性期病棟看護師 勤続16年 Sさん

洛陽病院に入職して16年、ブランクのあった私を先輩方は温かく迎え支えて下さり今日を迎えさせて頂いています。
昨年末より病棟の異動があり、環境も変わり人員的にも厳しい中で苦しいこともありました。しかし、そんな中でもそれぞれが全体の動きを確認しつつ声をかけながら協力しながら助けあえる環境の中で今、仕事をさせて頂いています。
患者さんや職員全員が幸せである病院になれるように、これからもできる範囲で頑張っていきたいと思います。

4年目 看護師

私は、高校卒業後に当院に看護助手として正社員になりました。二年間正社員として働いた後、奨学金を借りながら専門の看護学生として看護助手のアルバイトと並行しながら生活していました。生活は大変でしたが、無事に卒業し、四年目の看護師として働いています。
奨学金として授業料等出してくれていた病院、看護師として社会人としてご指導いただいているスタッフに感謝しています。いつのまにか四年目となり、後輩ができ、教える側に立つこともあり今まで以上に頑張っていかなければならないという気持ちです。
恩返しが出来るようにこれからも切磋琢磨していこうと思います。

11年目 看護師

私が洛陽病院に勤め始めたのは、子ども達が保育園の時で時短勤務で働ける場所を探している時に紹介されました。働いてみると師長をはじめスタッフの方が色々助けて下さり、自分のその時々の生活スタイルに合わせて働くことが出来、ここまで長く務めることが出来たのだと思います。又、スタッフ間だけではなく管理クラスの方とも気さくに話ができる環境だったのも私にとっての働きやすさでした。
 今は時短ではない為大変になったこともありますが、和やかな雰囲気の中働けることに感謝しています。
患者さま・ご家族さまとの関わりを大切にし、安全・安楽・安心な入院生活を送ることができるよう、主治医をはじめ病棟看護師、リハビリスタッフ、在宅復帰支援担当者などが連携し、在宅復帰・社会復帰に向けてサポートいたします。

9年目(3年は育休、産休) ケアさん

私は洛陽病院で、産休、育休を3回取得しました。
妊娠中は入浴介助や重たい患者さんの移乗などせず、勤務帯も日勤帯だけにしてもらえたので、体に負担がかかることなく働くことができました。
産休、育休の申請なども事務職の方にサポートしてもらい、スムーズに手続きすることができました。
育休明けからは、勤務帯を時間短縮にしてもらったり、保育園の都合などで休みをとることができたり、スタッフの方々も気遣ってくれますので、非常に働きやすく子育てしやすい環境の職場だと感じています。

新人さんからの声

2年目 放射線技師

大学卒業後、初めて就職してわからないことも多く戸惑う事もありましたが、先輩方が丁寧に指導して下さり、一人で出来る事も増えて仕事にやりがいを感じています。
一般的な撮影から特殊な撮影まで多種多様な撮影があり、患者様ひとりひとり臓器の位置や骨の形に違いがありとても難しいですが、各先生方のニーズに沿った画像を提供出来るように、先輩方にご指導いただきながら日々勉強・努力をしてスキルアップしていきたいと思います。

2年目 作業療法士 Uさん

作業療法士2年目です。洛陽病院のリハビリテーション科は若手からベテランまで幅広い層のスタッフが働いており、明るく、とてもコミュニケーションが取りやすい職場だと感じています。様々な患者様がおられる中で、先輩に教えてもらい、同期のスタッフと力を合わせ、少しずつ多くの患者様を担当できるようになりました。
仕事では元気な挨拶を心掛けて患者様や病院スタッフに顔や名前を覚えてもらえるように意識しています。また患者様からは「肩が上がるようになりました」「お箸が持てるようになりました」などと言って頂き、仕事を頑張るきっかけになっています。
プライベートでも学生の頃から続けている野球をしたり、新しい趣味でゴルフを始めたり充実した毎日を過ごす事ができています。
僕の目標はたくさんの患者様から信頼される作業療法士になることです。少しでも目標に近づける様に日々努力していきます。
2024年6月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  • 午後休診
TOPへ戻る