• TOP > 
  • 部署紹介

病院紹介

部署紹介

看護部

洛陽病院の理念と方針に基づき、看護師としての知識、技術、態度に習熟し、患者さまから信頼される看護を実践します。また、保健、福祉との連携から包括的なサービスを提供します。

詳しくはこちら

診療技術部

診療技術部は、診療部の診断や治療をサポートする部門です。検査情報の提供や治療効果を高めるための疾病管理、さらにはリハビリ療法など、医療技術分野の専門スタッフが、診療部や看護部との綿密な連携のもとにチーム医療を支えています。

詳しくはこちら

管理部

当院には事務部門として管理部があります。
部門として、医事課・総務課・経理課・地域医療連携室・居宅支援の5課があります。
事務職は医師や看護師と言った種類と異なり、一見二次的・後方支援的な職種と解される事が多くありますが、病院に勤務し医療に従事する者としての自覚を適切に持ち、CS(患者満足)・SS(地域社会満足)・ES(職員職務満足)の充実を常に念頭に置きながら業務に専心して参ります。

詳しくはこちら

地域医療連携室

地域医療連携室では、患者さまのお役に立てるよう、地域における医療機関や福祉機関等との連携を蜜にしてサービスの向上に努めております。
医療ソーシャルワーカーを配置して、患者さま・ご家族が安心して医療が受けられるようさまざまな問題等の相談や地域医療機関との連携により医療、療養生活の支援を致しております。患者さま・ご家族・地域医療機関・福祉機関等の相談窓口としてご気軽にご利用ください。

詳しくはこちら

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所では、要介護状態の方が日常生活を送るために必要な介護サービスを受けられるよう、ケアマネージャーがお手伝いいたします。

詳しくはこちら

診療科・医師紹介はこちら